2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03
先日突然咲いたパープルのお花(←未だに名前が分かりません(^^ゞ) に続いて・・・

またまた春の気配です♪

去年綺麗に咲いてくれたヒヤシンスの球根が、今年も発芽しました ヽ(^o^)丿


それは嬉しいんだけど。。  
ちょっと様子が 変・・・ かしら?


2011年2月20日のヒヤシンス


まだ・・・球根から ちょこっと芽を出した段階なのに、もう開花しちゃってるんですけど

やっぱガーデンルームの急激な温度変化が原因かな?^^;

朝は0℃で午後は30℃越え。   って、植物の種類によっては過酷かも。


スポンサーサイト

久しぶりに、Hittyと舞鶴ランチに行ってきました。

カキフライ

今日伺ったのは 『魚里』 さん。


お目当ての“びっくり海鮮丼”は12:00にならないと
注文できないんだって?

開店時間は11:00amだけど、お魚をさばくのに
時間がかかるみたい。


カキフライをいただきながら待つとしましょう。


アツアツ! ジューシー  おいしー♪


ソースにサイン (*^。^*)



ソースには    ってサインしてありました(*^。^*)

マヨネーズ文字? 上手ですね?







そしてこちらが・・・・・   『びっくり海鮮丼』   1,380円 でございます。

びっくり海鮮丼
 

美味しかった?? ヽ(^o^)丿

これでもか! ってくらいお刺身オンザご飯♪




うちのガーデンルームには、1種類(2株)だけ名前の分からない植物があります。


細か??い種を去年の秋に蒔いたんだけど、その種というのが。。。

『パッケージごと土の上に置いて、水を掛けるだけで発芽する』 というアイディア商品だったのです。

パッケージは水で簡単に溶けるわけですね。 



で、   お花の名前も一緒に溶けちゃった と ^^;




名前メモっとこうと思って忘れてたーーーー 


青い花が咲く植物だってことだけ記憶しているんだけど。。



名前は分からないものの、この寒さを物ともせずスクスク成長しました。

そして本日、一番花が開花 ヽ(^o^)丿


名前・・・なんだっけ?




・・・って、 あれ?  青くないじゃんっっ  Σ( ̄ロ ̄lll)


青じゃなかった^^;


鮮やかなピンクパープルのお花が咲きました。


これって、何のお花?????