2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01

今夜から一気に冷え込むそうで・・・ いよいよ冬本番ですね。


冬といえば、お肌カサカサ。

かつては 夜中にHittyが肘の内側を掻く音が気になる季節でした。


Hittyは子供の頃からアトピーで、大人になってからも冬は肘や膝の内側が痒くなっちゃうらしく。。
睡眠中に人知れず掻きむしって流血。  朝にはかさぶたになってたり。


軟膏とかクリームとか、いろいろ買ってみるものの どれもイマイチで困っていました。


それがなんと! この石鹸を使い始めたら・・・・・   




完治です。  アトピー完治。  ホントです。



ご存じの方も多いと思いますが、こちら↓『マルセイユ石鹸』。

SAVON DE MARSEILLE


もちろん効果に個人差はあるでしょうが、Hittyの場合は完全に治っちゃいました。
この石鹸を使い始めてから数年経ちますが、一度もアトピーの症状は出ていません(*^^)v
アトピーだったことがあるなんて信じられないくらい♪ 

カットしてから保存します

今回はカードのポイントで2?のバーを
Getしてみました。


時間が経つと水分が抜けて切りにくくなるので、
忘れないうちに・・・ ワイヤーで適当にカット!


2?のバーにはワイヤーが付属しているので簡単♪


カットしたらラップに包んで保存します。
(そのまま何十年でももつって噂です)


この石鹸、軽いアトピーや乾燥肌の方は試してみる価値がありそうですよ。



最近、Mattyの周りで モノがどんどん壊れるのです。。。^^;


身の回りのモノが、同時期に次々と壊れたり故障することってありますよね?

例えば、引っ越しを機に買い揃えた電化製品が一気に調子悪くなったりするのは
電化製品の寿命ってことでそれなりに合点が行きます。


でも今回はそういうんじゃなくて。。


購入時期とは無関係に壊れゆくモノ達^^;

部屋干し用ラックの脚が折れ、先月買ったばかりの折りたためるカッティングボードが割れ・・・

PCはSDカードを読めなくなって、随分前に使ってたカードリーダーが再び活躍。
キーボードはタッチしていないのに勝手に入力し始めるし・・・^^;


雨上がり、自宅の駐車スペースが虹色に反射していたのでディーラーに持っていったら、
パワステのオイルが漏れていた(←そのまま預けて代車で帰宅)。


これ以上なにも壊れませんように!(>_<)!



諸事情により、今年は1日遅れてPattyのバースデーケーキを作りました(^^ゞ




ちゃんと席について、ケーキが出来あがるのを待つPattyです^m^

ここで待ってればケーキが・・・



今年のケーキ、で?きた♪
・・・って、毎年恒例の鶏ささみ&ポテト&キャロット↓

8歳のケーキ♪



う?! 目の前にケーキがっっ  でも、大人しく待てて偉いね。 さすが8歳! 大人です^m^

撮影中は我慢です



でも・・・    ちょっと舌が出てますよ^m^↓

早く食べたいです



はいっ キャンドル吹き消してくださ?い♪

キャンドル吹き消して?


この直後、Mattyが吹き消して、ケーキは食べやすくほぐしてあげました。
いつものように、もの凄いスピードで完食!


Happy Birthday! Patty ♡


もう8歳だっていうのに病気ひとつせずいつも元気でいてくれてありがとう。




今日はPatty8回目のお誕生日?(*^。^*)


なんですが・・・


時間が無くてケーキ作れなかった。。(^^ゞ

ケーキじゃないの?


今日のところはレトルトフードで我慢してね。

ケーキは明日作ってあげるからね?



・・・・・そんな恨めしそうな顔しなくても^^;⇒


いつものドライフードよりは美味しいでしょ?





というわけで、ケーキは明日のお楽しみ☆




