2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07
早っっ


6月って、10日間くらいしかなかったような気がしているのは私だけ?(^^ゞ

Blogの更新も少な過ぎた???!
お友達のBlogにも遊びに行けてな?い(>_<)


なに? なんなの?

この、


「大したことしてないくせにめっちゃ時間が足りない感じ」

って(^^ゞ



Blogネタ、結構あったはずなのになぁ。。

なにげにスルー?  6月、スルーする?^^;


来月はどんな月になるでしょう。(振り返らずに前を向きましょう^^)


ちなみにPattyさんは相変わらずとっても元気です。
今日はスペシャルに真っ白サラサラふわっふわ(*^。^*)

明後日からの東京帰省に備えて念入りにシャンプーしました♪



いやぁ?・・・・  蒸し暑いですね。


Matty家も、この湿気でちょっとおかしくなってる模様です ^^;

Hitty曰く、最近のMatty's寝言の定番は・・・・



ぜんっぜん眠れないよーーーーーー!



だそうで。  (寝言言うくらいだから寝てるのに(^^ゞ)


で、その直後、延々とフランス語で数字を数えるらしいです(^^ゞ
この、夜中のフランス数字数えはかなりウザイらしい(^^ゞ

羊がいっぴき?・・・みたいな感じで数えるのかなぁ?
私自身は全く覚えていません(^^ゞ

フランス語の寝言は声が大きいらしく、以前にもHittyからクレームがつきましたが・・・
(Matty、フランス語はちょっぴりしか話せません。誤解されませんよう念の為(^^ゞ)


寝言って、自分では気をつけようがないよね(^^ゞ
(そんなにウザイなら起こしてスィルヴプレ!)



で、Hittyはどうかっていうと。

Hittyのイビキは年中凄いので、Mattyは耳栓をして寝ています。
なので、ちょっとやそっとのぶつかり音には気づかない???


いえいえ、そうでもないのに!

大きな音には気づくのに!



今朝、Hittyのベッドを見て驚愕です!!!!!


Hittyのベッドの足元付近に点々と血痕がっっっっ




びっくりした??^^;


シーツの下のパッドにまで鮮血が染みてた。
それって結構な出血量ですよ(-_-;)


どうやら、夜中に足の小指を強打したらしいです。
Hitty本人も、いつどこにぶつけたのか覚えていないって^^;


やっぱり寝苦しいから寝ぼけるのかしら??

エアコンも夜中はOFFタイマーで消えるようにしているし。。
つけっ放しじゃ風邪ひきそうだし。。。


う?ん、なにか良い寝ぼけ防止策はないものでしょうか ^^;




京都駅の近く(イオンモール内)に『TONYROMA'S(トニーローマ)』がオープンしました。

めっちゃアメリカンな、お肉がっつり系レストランです^^;
それってHitty的に かなりのストライクゾーン!(ちなみにMattyはお魚の方がスキ♡)

というわけで、土曜日のランチに二人で行ってみました。



オニオンローフアペタイザーからドーンとアメリカン!

オニオンローフです。

世界中のトニーローマで一番人気らしいし、一度は
食べてみたいシグネチャーアペタイザー。

美味しいです♪
フライドオニオンは自然の甘みたっぷり!
ソースもまろやかで美味♪

ただ・・・

ボリュームがあるのでメインを食べきれるか不安に^^;




バイユーBBQシュリンプ
Mattyのメインは
『バイユーBBQシュリンプ』

ひき肉・オニオン・パプリカ・ホット
スパイスで炒めたライスの島の周りに
BBQソースの海。

島にも海にも
フライドシュリンプぎっしり!


ひと口目は、

と?っても美味し???ヽ(^o^)丿


でも・・・



途中、めちゃくちゃしょっぱいシュリンプが数尾。

たまにね、衣の塩分が強過ぎるのがあって。。。

ソースはとっても美味しいのに、ちょっと残念でした。
個人的にはシュリンプはシンプルにボイルかグリルが良かったな。


そしてっっ


Hittyのメインは・・・     思いっきり  お肉がっつり系っっ


リブBBQチキン


あれ? なんで?

この↑写真、ちょっと控えめに写ってますよ。
実物はもっと凄かったかも????

「こんなにいっぱい食べられる?」 って思ったもん。


トニーローマ自慢のリブ&BBQチキンです。

Mattyも一口いただきました。


これ、ものすごーーーーーーーーく美味しいですっっ!

特にリブね。
びっくりするくらい柔らかくって味も最高!



・・・・ただね、リブは手づかみで豪快にいただくのが お約束です。
その方が食べやすいし美味しいし!

(私はナイフとフォークでHittyのお皿から一口いただいただけだけど。。(^^ゞ)

なので、ちょっとワイルド気分な時におすすめです。


帰り際、レジ付近にカウンター席があることに気付きました。

テーブル席と違って“おひとり様”が お二人お食事中だったんだけど。。



めちゃくちゃアメリカンなリブが似合ってた^m^
太った男の人が一人で豪快にリブを齧ってる姿って、ある意味サマになる。

太っててナンボな絵ずらですよ。

この際、80?以下の人にはカウンターに座って欲しくない^m^




サボテンの花2010
まだ6月上旬だというのに・・・・



サボテンの花が咲きましたっ ヽ(^o^)丿



例年7月末?8月末にかけて咲くことが多いのに
今年は出足が早?い (*^。^*)




花びらツヤツヤ?








花びらがサテンみたいにツヤツヤ♪

いくつか蕾も付いているし、これから
次々咲きそうです。