2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05
長尾の芝桜 2010-04-29
本日2つ目のDiaryは、さっきの続き。
宮津ウォーキングの帰りに福知山の『長尾の芝桜』に寄ってみました。




芝桜とPatty


満開です♪


花の郷長尾1


花の郷長尾2





10日ほど前からウォーキングを始めたMatty一家です。
今日は休日だし、家族揃って知らない町を歩きに行こう♪



宮津の富田屋さん
というわけで、山道をくねくね走って宮津へ。

まずは以前のDiaryにも登場した富田屋さんで
お食事です。

しっかし・・・
このお店の放つオーラは相変わらず、なんというか・・・
とにかく圧倒的ですね^m^


富田屋入口


時間によっては行列ができるお店だけど、
今日は開店前に到着したのですぐに座れて良かった^^
(開店前なのに結構お客さんが入ってました)






富田屋さんのサザエの壷焼き




お刺身盛り合わせ














サザエの壷焼きにお刺身盛り合わせ。

写真撮ってなかったけど、Hittyがオーダーした『煮魚定食』も美味しそうでした。



富田屋さんの中華そば
そしてっっ

美味しいと評判の中華そばを初めてオーダー!

・・・・う?ん。

実にシンプルです。
具はチャーシュー2枚とモヤシ、かまぼこ、ネギ。



あっさり味の澄んだスープは全然ギラギラしてなくって、ついついオーダーしがちな
こってりラーメンと比べたら間違いなく圧倒的にローカロリー♪

ラーメンに背アブラを期待する石ちゃんタイプの方には物足りないかも?^m^
これからの季節に向けてダイエットしたい私としては、美味しくいただきました。





さて、お腹がいっぱいになったら本来の目的であるウォーキングいってみよう!

知らない町を歩くのって、いろんな発見があって楽しいのです(*^。^*)



キレイなライラック♪
←ライラックがキレイ?♪

うちのお庭にも植えようかな?




ボールで遊びましょ♪










めちゃくちゃ可愛かったのが、この子っ(*^。^*)→


Pattyを見ても全く吠えないし、自分のボールを持ってきて遊びに誘ってくれました↑^m^

と?っても優しい眼差し。
いつもお庭で独りぼっちなの? 寂しかったの?

あぁ・・・・ 一緒に遊んであげたい。。

でも・・・誘拐するわけにもいかないし、ウォーキングを続けましょう。



燕が道案内してくれそう

←なんだか燕が道案内してくれそうです^^





安っ




珍しい(と思うけどどう?)自動販売機。
チェリオって聞いたことあるような無いような?
飲んだことはないけど、安いです。

オール100円!


道場・・・なんだ

英語の教室だと思うけど・・・

『道場』なんだ。^m^

道場破り とか、来ちゃったりしないんでしょうか^m^





許可を得た『酒場』です



こちらは歴史を感じるプレートです→

かつては飲み屋街だった(現在も?)と思われる
一角で見つけました。

お店は既に閉店しているようだけど、入り口付近に
ステッカーやらプレートやら多数。

『酒場』営業の許可証なのかな?
この金属プレートが最初の許可証?


他にもね、とにかく歴史を感じるものが沢山!

おかげで楽しくウォーキングできました。



神社の八重桜が満開です
裏の神社で、八重桜が満開になりました♪


裏と言っても玄関のすぐ横で咲いているから
まるでMatty家の桜みたい(*^^)v
(なのでカテゴリーは“ガーデニング”)

八重桜は同じ神社のソメイヨシノよりもかなり
遅れて開花するので、家の裏は一春に二回
ピンク色に染まります ヽ(^o^)丿



ピンクのグラデーションがかわいい?♪


ピンクのグラデーションが綺麗~~



Hittyと映画(のだめカンタービレ)を観て外に出たら、なにやら人だかりが。。。



あ!お兄ちゃんだ!
あっっ!


←あやちゃんのお兄ちゃんだ!!



想像以上に顔が小さい。

想像以上に手足が長い。

想像以上にジェントルマン。



お兄ちゃん、素敵でした。






近くに貼ってあったポスター↓
お兄ちゃんがやってくるポスター




夜のお散歩 2010-04-17
夜中のお散歩0:00am頃。


珍しく夜中にウォーキング♪

というか、Pattyとお散歩してみました。




写真を撮る予定はなかったけど
       なんとなく撮りたくなって。。


携帯で撮ってみたのがこちらです→


ボケてはいるけど、車のライトが迫力満点!(カラフルなライトはデコトラ?)



家族揃ってドライブ&お散歩に出かけましたが・・・ デジイチ忘れました(^^ゞ

↓携帯のカメラで撮影。 


白い蕾こちらはほぼ満開






















ドライブ中に偶然見つけた大きな公園です。 
ワンコの入場OKだったので寄ってみましたが。。。

ほぼ満開の桜もあれば、まだまだのもあったりして。 
微妙?。 満開はもう少し先ですね。

広い公園の無人エリアではPattyと思いっきり走れました♪


走って走ってお腹が空いたので・・・




「早く帰ってガーデンルームでビール飲もうぜ!」(←By Hitty)




で、今夜はガーデンルームで七輪パーティー♪




サザエおいし???(*^。^*)

サザエの壷焼き

焼きとり最高????(*^。^*)

焼き鳥ジュ?




蕾を沢山つけた桃の枝をいただきました。

木から切っていただいた時は殆ど蕾だったのに・・・
ガーデンルームでどんどん開花♪



ももの花



マクロでふんわり幻想的に撮ってみよ?♪

と思ったら・・・  ん? おしべになにか付いてますね ^_^;

そこにいるのは誰!?



別の角度から見てみると・・・・・ ↓

う。。。 花粉食べてるぅ ^_^;

小さな体でかなりの量の花粉をっっ

お食事中


イモムシ君にはお食事がすみ次第外に出て行ってもらう予定でしたが。。
いつの間にか居なくなっちゃった^_^;


満腹イモムシどこ行った?