2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01
お昼休みで帰ってきていたHittyとご飯食べてたら、宅急便が届きました。


差出人は『花畑牧場』で、宛名はMattyです。

え? 私、注文してないけど。。 なんで?
受け取っていいものかどうなのか疑問に思いつつ受け取っちゃった(^^ゞ

そしてHittyに聞いてみました。


Matty「ねぇ、なんだろ? 花畑牧場から何か届いたよ? どうしてだろ(・・?」

Hitty「あ、それ 俺からMattyへのお歳暮だよ ^m^」



えっ!? \(◎o◎)/!




よ?く見たら、差出人『花畑牧場』の下の枠に小さい字で「注文者様」ってHittyの名前が。
Hittyからお歳暮が届きました。 一緒に住んでるのに ^m^


すご?い! サプライズだ???ヽ(^o^)丿


初めての家庭内お歳暮。  これはさすがに予想できなかったわ? ^m^
 


開けてみると・・・・
生キャラメルお試しセット




おお! 
あの、テレビで見る度に1度は食べて
みたいと思っていた生キャラメル!



そして、生キャラメルクリームに
生キャラメルプリン!



カチョカヴァロ

さらに!

これまたテレビで見た時に

「絶対食べてみたい!」

と思ったにもかかわらず私自身は
なんのアクションもおこしていなかった・・・・

『カチョカヴァロ』

きゃ???? ヽ(^o^)丿



櫛形に切ってよ?く冷やしたカチョカヴァロをフライパンで焦げ目がつくくらいに焼くと、
外側カリッっと、中はトロ?っとなるそうです。
チーズ大好きな私としては、たまりませんっっ(*^。^*)


ももももったいなくてすぐには食べられないっっ
お正月に食べようかな ^m^


生キャラメル

生キャラメルだけは、すぐにHittyと1個ずつ
いただきました。



お?いすぃ?ヽ(^o^)丿



とろけるぅぅぅ・・・・(*^^*)


爆発的大ヒット商品になったのも頷ける。

生キャラメルがこれだけ美味しいってことは、
他の3商品にも期待しちゃうな? ^m^


お正月が楽しみです♪



Patty?!  お散歩行くよ???♪




準備運動1
“ わ?いヽ(^o^)丿 ”




準備運動3









準備運動2




















まずは、お庭ダッシュ!

Pattyが落ち着いてから 出かけました(^^ゞ





(教習所の)池の竹柵に雀がい?っぱいとまっていたので写真を撮ろうとしたら・・・
Pattyが脅すもんだから一斉に飛び立っちゃった^_^;

↓こちら、残った三羽です。


スズメが三羽

冬のスズメって、まんまるになってて可愛い (*^^*)




その横にはタンポポが咲いていました。
この寒いのに・・・ さすがタンポポ!



真冬のタンポポ



綿毛

綿毛もキレイ☆






この逞しさは見習いたいところですね^m^





真冬のバラ

この季節はお散歩ロード沿いの花壇も
寂しい感じになっちゃってるんだけど・・・

たった一輪だけ、咲いてました♪

寒さで花びらがちょっと傷んでるけど
薔薇です。
(クリックで少し大きくなります)


春が待ちきれなくて咲いちゃった^m^?









Hittyと 『冬ほたる』 に行ってきました☆


冬ほたる1

京都府最大級45万個のLEDイルミネーション!



↓この 光のトンネルに入ると・・・

光のトンネル


キラキラ?っ☆☆(*^。^*)☆☆

トンネルの中



夢の国?☆

冬ほたる2



全高43mの一枚岩を流れ落ちる『琴滝』には琴の弦をイメージした巨大なイルミネーション☆

琴滝



サンタさんもいましたよ (*^。^*)

サンタと冬ほたる



全長200mの遊歩道です☆

冬ほたる3


土日は国道まで渋滞するそうですが、今日は木曜日なのでスンナリ駐車場に入れました♪

ただ、もの凄???く 寒かった????(@_@。
使い捨てカイロを背中と腰とお腹に貼って、防寒武装して行ったけど。。

遊歩道が凍っているのです。
足がっ  つま先がっ・・・・  凍る????っ (>_<)


そんな中、立ちっぱなしで車の誘導をして下さったスタッフの方々はさぞかし寒い
思いをしていらっしゃることでしょう。
帰り際には深々とおじぎをした私です。(車の中からだから見えなかったかも?(^^ゞ)

丹波みらい研究会の皆様、綺麗なイルミネーションをありがとう(*^。^*)




逆立ちっ 2009-12-16
ワンコって。。。

ちょっと段差のあるところに降りる時、逆立ちしませんか?

どんな感じか、ちょっとPattyに見せてもらいましょう。



Patty?、ちょっとやってみせて?♪


お呼びですか?1


“ は?い ”





お呼びですか?2










お呼びですか?3








    こんな感じです→


これはまだいい方?
たまに勢い余って、逆立ち態勢のまま
ちょっと止まってたりして^m^

それでもっ

ひっくり返ることなく、確実に
着地するんですよね? ^m^







突然ですが・・・・・  Pattyさん、新聞に載っちゃいました!



新聞に載っちゃったPattyさん



雑誌の表紙にもなっちゃった!

雑誌の表紙に!?



あ!  ショーウィンドウでライトアップされてるっっ!

Pattyがショーウィンドウでライトアップされてる!?



えっ!?  ウォールペインティング!?

ウォールペインティングされてる?



Pattyのドアップが 車に!?

Patty柄の車!?



中国の街角にもPattyのSignboard!?

中国の街角にPatty看板!?



こんなところにもPattyの肖像画が!?

こんな所にPattyの肖像画が!?



ついに!  お札になっちゃったよっっ !!!

Pattyがお札に!?




な?んちゃって (^^ゞ


ご存じの方もいらっしゃるかと存じますが、『 PhotoFunia 』 で、遊んでみました。

ワンクリックで、誰でもスター☆に!
(随分前に流行ったらしいけど、私は先月知りました(^^ゞ)

これ、楽し?????(*^。^*)



天井に届きました


ちょっと、この写真では分かりにくいんですが(^^ゞ・・・→




3年目のアボカドン、ガーデンルームの天井に支えております^_^;


天井はポリカなので、そう簡単に突き破ったりしないとは思うんだけど、
天芽も傷むだろうし天井にも良くないよね?
そろそろバッサリ切らなきゃかな??


寒い時期は休眠する(?)から、3月くらいに切ればいい?とも思ったけど。。
どうしたものか。


って考えながら眺めていたら、なにやら変化を発見!


アボカドンの芽


←こういう芽はね、しょっちゅう見るんです。

枝から新しい芽が生えてくるんですね。


暖かい季節にはこういうのが沢山出てきて新しい
枝になったり葉になったり・・・






もしかして・・・つぼみ?
でも! 

今日見つけたのはちょっと違うかも!?


葉っぱが出る時とは全く違う!
この丸いフォルムは・・・・・・・・・?


もももも・・・ もしかして! つぼみ!?




どうなの!?そうなの!?なんなの!?




ちょっとサーチしてみたら・・・
アボカドの蕾っていうのはもっと茎が伸びた先に沢山の蕾ができるようで。。。

これから伸びるのかな?

っていうか、こんな・・・ これからどんどん寒くなる時期に!?

更にサーチしてみたら、アボカドの花って割と年中咲くらしいのです。
4月?8月に咲いたって話もあれば、1月に咲いたお宅もあるようです。

咲きたい時に咲けちゃうのかな? 


今後どうなる?
寒さに負けて咲けないのか、そもそも蕾じゃなかったのか。

今の時点では分かりませんが、もし これが蕾だったとしたら来年早々に咲くかも!?


ちょっと期待してみようかな ^m^



7th Birthday♪ 2009-12-08
本日Pattyは、 7歳になりました。


7th Birthday

毎年恒例の、Matty手作りケーキでお祝い♪
ポテト&キャロットケーキの中には、Pattyの大好物☆ササミがギッシリです♪

この写真をガーデンルームで撮っていたら、庭の前を通りかかった女子高生が・・・

「あ?!わんこがお誕生会してる?! かわい??(*^。^*)」 って。

ちゃんとバースデーケーキに見えたようで、ちょっと嬉しい^m^



2.5?のPattyには 量が多いので、2回に分けて食べました。
そりゃあもう大喜びで、猛スピードで完食!


7歳になっても超甘えんぼなPattyだけど、病気知らずのまま7回目のお誕生日を
迎えられて良かった。

これからも健康優良児でいてね☆



家族そろって宮津まで行ってみましたが・・・・


お天気イマイチ。

もうちょっと晴れてれば・・・


海鮮丼
昨日よりも更に雲が厚いし、寒いよ?? (>_<)

やっぱ夏の海が好きだな。



とはいえ、海鮮丼は美味しかったです (*^。^*)





今回は高速を使わずに山道をくねくね走ってみたら・・・
Pattyが軽く酔いました ^_^;

赤ちゃんの頃はドライブの度に酔っていたPattyも、大人になってからは平気だったのに。
久しぶりに“気持ち悪そうなPatty”を見てびっくりしちゃった。
酔ったのは行きだけで、帰りは大丈夫だったけど。
相変わらず山道が苦手なMatty&Pattyです。 (どうしてそんなとこまで似るんだろう^_^;)




前へ!前へ!
帰りに立ち寄った『誰もいない広?い公園』では、
楽しそうに思いっきり走りました。



ポーズがナイス!








とんだ!



行きの車中では辛そうだったPattyも、この笑顔♪



おねだりPatty 2009-12-05
さて。。   さっきのDiaryの続きです。


午後イチ、お昼休みでランチに帰ってきていたHittyを会社に送り出して・・
すぐに出かけたMatty&Patty。

結構いっぱい走ったんです。
Pattyも走れば・・・Mattyもちょっと走った。 (走りの比率は 20:1 (^^ゞ)


・・・・・で、疲れてヘロヘロで帰宅。 (←ここまでが、さっきのDiary)



帰宅後のPattyはすぐにお昼寝に入ったし、一人でお買いものに行こうかな♪
って思って出かける準備を始めたら。。

眠ってたはずのPattyが弱弱しく消え入りそうな声で泣き出しました。

“すん・・・すんすん・・・・すん・・・・ く・・・・・くぅ?????? (T_T)”




私が外出の準備をしている音と気配に反応したのね。

“Pattyも行くっ  一緒に行く???!”


普段、お仕事に行く時は泣いたりしないし、当たり前のように送りだしてくれるのに。。
しかも、さっきお散歩から帰ったばっかりなのに。。


Pattyは知っているのです。
“今日はMattyお休みの日。 お仕事のお洋服じゃないもん! きっと連れてってくれる!”

Pattyのファッションチェックは、ピーコより的確です。


だからって・・・・  そんな風に泣かないでよ???^_^;
声にならないくらいに小さく遠慮がちに鼻を鳴らして・・・・・哀願。
下手に大きく吠えたら嫌われることも知ってる。
小さく小さく・・・Mattyに聞こえるか聞こえないかの絶妙な音量で・・・・・・ 


んぁあっ! もぉっ!  こんなに一緒に来たがってる子を残して行けるわけないじゃん!

負けたよ。 



っていうか。
Pattyさん、さっきの『お散歩☆激しく走るバージョン』で疲れきっていたはずでは?
一時的に疲れただけで、余力は残っていたわけね。



・・・・・結局、本日2回目のお散歩。 1回目の帰宅から20分しか経ってないのに。

教習所の鴨ちゃん

Patty、軽やかな足取りです。

いつものお散歩ロードの鴨ちゃんにも会えたね。

今日は比較的暖かいとはいえ、水の中は寒そ?
なのに、全鴨 池にいました。




ハーネス・・・ 邪魔です。

途中、ちょっと素敵なフェンスがあったので、門番っぽいPattyを撮影↑ ^m^

Pattyさん、せっかく姿勢良くお座りしてくれたのに・・・
ハーネスで毛並みが乱れちゃったね。 残念!


今日はPattyのおねだりに負けて、午後中お散歩してました。
いい運動になったかも♪



週末は雨。   っていう天気予報を見てたから期待してなかったのに。。



雲は多いものの、なんとか晴れました ヽ(^o^)丿



昼間の暖かい時間帯に外に出られてPattyも嬉しそう♪

ちょっとドライブして いっぱい走ってボールで遊んで・・・


帰り際のワンショット↓ 

冬ね?

満足そうです ^m^ (・・・・でも、このDiaryには続きがあったりするのです^_^;)



空が青い! 2009-12-01
autumn sky
久しぶりに晴れました ヽ(^o^)丿


Matty&Pattyが住んでいる地域は、冬になると
なかなか青空が見られないのに・・・



今日は 真っ青!



そして12月に入ったとは思えないほど
暖かです(*^^*)



2009年12月1日

お散歩日和でPattyも笑顔 ♪