2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10

ただいま♪ 2009-09-27
ブログを2週間ほどお休みしていましたが・・・   帰ってきました? ヽ(^o^)丿

出発前に励まして下さった皆様、本当にありがとうございました m(__)m


お陰さまで、私の宝物達もみんな元気で待っていてくれたみたい♪

PattyHeartty.jpg
久しぶりにMattyの姿を見たPattyは 大興奮で
元気をアピール!

落ち着いてから、バルーンで遊びました。
このバルーンはお見舞いのお花についていたもので、
『ハーティー・バルーン』 と命名 ^m^
(Etty?、ありがとね?(*^。^*)/~~~)

実はPattyさん、最初はハーティーを怖がってました^m^



ガーデンルームも元気!
ガーデンルームの植物達もみんな元気!

Hitty曰く・・・
「水が足りなかったみたいで、ハバネロンの葉っぱと
花が もの凄い勢いで落ちたよ。 
証拠隠滅の為に掃除しといたけど(^^ゞ」

だそうです。


うふふ・・^m^ せっかく証拠隠滅したのに、告白しちゃってるし ^m^

とはいえ、ハバネロンは元気です。(↑ガーデンテーブルに乗っているのがハバネロン)
むしろ込み入り過ぎていた葉が落ちてスッキリ綺麗な樹形になりました。
出発前にはグリーンだった実もオレンジに熟してきたし、最終収穫までもう少し。

 
私の留守中、Hittyが予想以上に頑張ってくれたので助かりました。
私が帰る直前に掃除機をかけてくれてたし、冷蔵庫内も トイレもピカピカ☆

早く元気にならなくっちゃ。



お知らせ 2009-09-13
2月17日のDiaryで 病院の話題を少し書きましたが。。
あの日から現在まで、手術前の治療を続けてきたMattyです。

あれから7か月、薬の副作用と闘ってきました。  
この7か月は・・・  長かった(-_-;)

最初に病院に行ったのは、雪の日でした。 
そして季節は巡り、春夏を経て  もう 秋なんですね。


いよいよ 17日に手術を受けることになりました。
明々後日の16日から入院して、10日間ほど病院で過ごします。
手術中に何か問題があれば もう少し入院期間が長引くそうだけど。。



Pattyや植物達が心配だな。。
我が家の “ いきものがかり ” は私だけなのに。。



そんなわけなので、このblogも(16日から)少なくとも10日間以上お休みすることになります。
無事生還したら 再開しますね。 

コメントは いつでもお待ちしておりま?す♪
(blogの管理ができない間だけ 一時的に承認制にするつもりです。)
(お返事が遅れましたら ご容赦くださいm(__)m)






Patty&Putty 2009-09-12
シャンプー後のご褒美に、グリーニーズを貰ったPattyさん。



いつもながら、敷物のように広がってるな?  と思ったら。。。



Pattyの親友Putty(パクパク遊べるぬいぐるみ)が、横で同じポーズしてました(*^。^*)
        
シャンプー後のPattyPutty




裏のレストラン・・・ ってタイトルですが。。

隠れ家的とか、表にでていないとか、そういう意味じゃありません(^^ゞ
自宅の裏に、新しくオープンしたレストランです。

その場所は、Matty家が引っ越してきた時にはちょっといい和食屋さんでした。
その後、そのお店は駅前にお引っ越し(残念)。

後に焼き肉屋さんが入ったけど・・・・ 美味しくないし、品ぞろえも最悪で、即 閉店。

暫く空き店舗になっていたんだけど、この夏 ようやくオープンしたようです。
家の裏なのでオーナーさん(?)がご挨拶にみえたけど、その時ちょうど手が離せなくて
お店の詳細は聞けずじまい。

今日は、初めて行ってみました。

かなり大きく改装工事されていて、焼き肉屋さんだった時のイメージ一新!
内装は、落ち着いたダイニングバー って感じです。

ほぼ個室のテーブルかカウンターか選べたけど、なんとなくカウンター席を選択。

カウンター席

シンプルでいい感じ。
カウンターだけど、椅子もソファーみたいでゆったり落ち着けます。

お料理は・・・・・ コースや会席メニューもあるけど、アラカルトは網焼きがメインかな?
カウンター席でも 自分で焼けるようになっています。
おっと、こんなところに焼き肉屋さんだった時の名残がっ? ^m^


なんこつ





ホタテと軟骨






うなぎの白焼き





蛸の唐揚げ






ピカーノ






お豆腐






綺麗なうに!








どれもシンプルで美味しかった。
お造りは新鮮だし、手作り豆腐もグー(*^。^*)

毎日限定10食のおまかせ気まぐれランチも気になります。
次はランチいってみよ♪

なにしろ家の裏だし、気軽に行ける美味しいお店ができて良かった♪



***12日の追記***

早速、ランチも食べに行っちゃいました(^^ゞ


きまぐれ御膳

じゃこご飯セット




本日の 『きまぐれ御膳』 のメインは、ジューシーな唐揚げ。

サラダ仕立ての素麺にはいくらが入ってました♡
荒引きソーセージも味が濃厚で美味しかった♪



ハートな炎 2009-09-06
9月のファイヤー!
今夜はガーデンルームで炭火焼パーティ?♪


霜降りのお肉を焼いたら・・・


          ハート♡型の炎があがりました?♡  



