2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03

今日は18年ぶりにMRI検査を受けました。

あ・・・・・・
今日 っていうか、24日です(^^ゞ
24日の夜からまたネットが繋がらなくなっちゃったので、書いているのは28日(^^ゞ

さて・・・

18年も経てばMRIもどこか進化してるんじゃないかと期待したけど、検査を受ける限り特に
変化は感じられなかったかな?

音のウルサさも振動も。
でもね、思うんだけどね、音も振動もなかったら、それこそ退屈じゃない?

体を固定されて狭い所に30分くらい入ってるんだから、何か刺激があった方が気が紛れる。

大きな音がするので、その音がドレミの何の音なのか推測して遊びました(^^♪
途中で和音になるのもまた 楽し♪

道路工事みたいな振動も、なんだかマッサージ機に乗ってるみたい?^m^

楽しんでいるうちに終わりました♪
でも・・・ MRIに入る前の筋肉注射はちょっとだけ痛かった。。(-_-;)

「相変わらず筋肉注射はちと痛いな」って思いながらもジッとしていたつもりなんだけど・・・
どうやら微妙に少しずつ、無意識に動いていたらしいです(^^ゞ

ナースさん 「逃げないで?、逃げられたら追いかけなアカンよ?^m^」

一同笑(^◇^)
こういう時の関西弁って・・・・ 和む (*^^*)



話は戻って、

MRIを受けるコツっていったら、とにかくじっとして動かないことです。

私はその辺のところは得意分野なので、とても綺麗なMRI画像が撮れました。
                    (↑自慢することでもないけど(^^ゞ)




積算温度不足にも関わらず、昨夜初めてのごはんを食べたイクラちゃん達です。

消化不良で死んじゃったらどうしよぉ・・・・

って心配してたけど、イクラ48兄弟は全員元気♪

よかったぁ? (*^。^*)

餌を獲る時は一気にぴゅーーーっと動くので、こんな写真に↓^m^

獲ったどーーーー

明らかにブレてるっていうか、残像みたいになってるのが、餌をGetした瞬間のイクラちゃん。

お口を開けてる子達もいますね?↓^m^

お口が開いてますよ?

みんな もの凄く食欲旺盛です。

一回の餌の量としては、水温12.5℃の場合で

『魚体重×魚の数×3.5%』が適量だそうなので、
イクラちゃん1尾の体重が0.4gだとすると、0.7gが適量なのね。

でも、0.7gの餌ってどれくらい??? そんなに細かく量る道具がないんですけど^_^;

イクラちゃん1尾よりも ちょっと重いくらい・・・・か。
う?ん、次回からはもう少し量を増やしてみようかな?



“さいのう”という名のお弁当をお腹にくっつけて生まれてきたイクラちゃん達ですが。

そろそろ、生まれた時に持ってたお弁当を 全員食べつくしたように見えます。
お腹、全員閉じてるし。 オレンジ色、見えないし。

積算温度は・・・ 909℃

まだ餌を与え始める温度(950℃)には達していないんだけど・・・

お腹がぺったんこになってるイクラちゃん達を見ていたら心配で・・・
どう見てもお腹空いてるでしょ?そうでしょ?

食べる必要がない時期にうっかり食べると消化不良で死に至ることがある・・・
という情報はとても気になるんだけど。。

食べる必要があるかどうかなんて、イクラちゃん自身の本能が教えてくれるはず。
目の前に餌があったとしても、「今食べたら死ぬぞ!」ってことは、本能がイクラちゃんに
囁くはずです。
そうじゃなきゃ野生で生きられないもん。

11:00pm 思い切って、初めてのごはんをあげてみました。

最初は餌を餌と認識するのに時間がかかるから、食べずに底に落ちた餌は綺麗に
お掃除しましょう ってことなんだけど。。。

試しに耳かき一杯の餌をパラリと撒いてみたら、


・・・・・ 食べたっ! ヽ(^o^)丿 


ごはんですよ?


すぐに食べ始めました。
水面に浮かんだ餌を食べた時、数粒が水中に沈んでいったんだけど、
底に落ちる前に他の子達がぴゅーーっと飛んできてパクッ ^m^

一粒残さず、数秒で食べちゃいました (*^。^*)

明日のDiaryに続く。。。



月曜日から、久々に巻き髪してるMattyです。
でもね、忙しい朝にドライヤーと格闘するのは時間もかかるし大変!

そこで カールアイロンが欲しいな? って思ってたら。。
絶妙のタイミングで母からメールがきました。

最近母が購入した『ツヤグラアイロン』っていうのが もの凄??く使い易くて感動した
ので、お誕生日プレゼント(誕生日は6月だけど^_^;)前倒しでプレゼントしたいと。

「どうしても、是非是非プレゼントしたいのです。
まだ持っていないよね?」(←既に持ってるかどうかの確認メールだった)


な???んてグッタイミンなんだろ??? ヽ(^o^)丿

ありがたく、買ってもらっちゃいました。 いい年をして面目ないっ(^^ゞ 

普段の私なら「自分で買うからいいよ」って言うところだけど、最近ちょっと辛いことがあった
っていうか、真っ只中なので、今回は素直に買ってもらっちゃった(^^ゞ

そして、本日届いたのがこちら↓

ツヤグラアイロン

ツヤグラアイロン&ツヤグラポーチ&ツヤグラジェル。

早速使ってみると・・・・・   これは いいっっっ ♪

ストレートもカールも、これ1本でOKってだけでも便利だと思うのに。。
一回髪を滑らせるだけでストレートとカールが同時にできちゃうのですっっ

カールの大きさは3種類。 なので1台4役。

しかも120℃?220℃までの温度設定がデジタル表示で見やすいし、
あっという間に温まります。45秒。

コンセントに差し込んで、髪の毛とかしてジェルつけてる間に準備OK♪

今日はこれが届くことが分かっていたから朝からストレートにしてたんだけど、
コンセントに差し込んでから巻き髪に変身するまで、5分もかかってないかも?
初めて使ってみてこんなに早いんだから、慣れたらもっとスピードUP!?

う?ん、母が興奮して大絶賛していただけのことはあるわ? ヽ(^o^)丿



本日のイクラちゃんです。

2009年2月19日のイクラちゃん

相変わらずみんな元気でとっても綺麗(*^^*)

・・・・ なんだけど、お腹のさいのうは全て吸収されてしまったように見えます。

オレンジ色が見えないっっっ

ってことは、餌を食べないと生きられない・・・っていうか
餌を餌だと認識する練習をするくらいの時期にはきてるんじゃないかな。。。。。。

でも、積算温度はまだ897.5℃なのです。
950℃になってから餌を与えろという指導を聞いたのに。

でもうちの場合、最初に卵を受け取った時点での積算温度もハッキリしないし。

イクラちゃん達、お腹すいてるんじゃないかな?・・・


さいのうが残る仔魚のうちにうっかり食べてしまうと消化不良で死んでしまうらしいけど。。


思うに。
この子たちには野生の本能があるのです。
まだ食べる必要がなければ食べないし、必要なら必死で食べるはず。

じっくり観察した結果、全員お腹が閉じています。 
もう、オレンジのさいのうからの栄養は摂取しきった感じです。

明日、試しに少しだけ餌をパラパラ落してみようかな・・・
餌を餌と認識する訓練になるかもしれないし。

まだ早いかな・・・・?


あ?、悩むわ???^_^;

まったく、積算温度ってやつはっっ ^_^;




病院時間 2009-02-19
昨日、義母が眼科の手術を受けたので、午前中お見舞いに行きました。

ほんとは手術当日もお手伝いしようと思っていたんだけどHittyが
「親父がいるから大丈夫だよ。一泊だし。」

って言うので今朝初めて病室訪問(^^ゞ

最初、退院は午前10時って言われたそうです。
でもそれって、無理があるんじゃ・・・?

診察してから退院なのに、午前中は外来があるから先生に診てもらえないよね?
外来が空いてたら診てくれるつもりだったのかしら?

まだまだ時間がかかりそうだったし、義父がお迎えに来てくれる予定だったので、
私はそのままお仕事で宮津へGo!

帰ってきた頃にはもう退院して自宅で休んでいらっしゃるだろうと思っていたのに。。。

3時ちょっと前、義母からメールがきました。

なんと!まだ診察してもらえてなくて、義父は3時から菅原文太さんとの対談があるので
迎えに来られなくなったと(@_@;)

慌てて 再び病院に向かったMattyです。

結局、退院できたのは4時くらいだったかな?
午前10時の予定が、まさかの午後4時。

病院って、どれだけ待たされるかわからないものだけど・・・
島時間みたいなノリで(意味は違えど)病院時間ってあると思うけど・・・

6時間も待たせるって、他の業界じゃあんまり聞かないよね^_^;
(飛行機が欠航だったりすることはあるけど)


なにはともあれ、無事に退院できて良かったです(*^^*)

昨日手術した目も、良く見えるって ヽ(^o^)丿
でも2週間はシャンプーしちゃいけないらしいので、明日は『水のいらないシャンプー』を
買って持って行こうと思います。
私も入院した時に使ったし、洗えないよりはマシだよね。



昨日は母のBirthdayだったので、2月の誕生花 チューリップのブーケを贈りました。

2009年2月17日の花束

元気になる色がいいな♪って、Red系をセレクト。(写真撮影:母)
気に入ってもらえてよかったぁ(*^。^*)




突然ですが。。
覚悟を決めて、病院に行ってきました。

病名や詳しい病状についてはここには書かないつもりです。
このブログは、もともとMatty&Pattyの楽しいブログにしようと思っていたので、
趣旨に合わないもんね。

ここには書きませんが、どこかで書けば同じ病気で悩む人の参考になると思うので、
また改めて別ブログでも作ろうかと思っています。


さて、かなり久しぶりにちょっと大きい病院に行ったわけですが。。

今日は絶対に病院行くぞーーーーー

って張り切って朝起きたら、外は大雪だった。。(-_-;)
くじけそうになるMatty(^^ゞ

「あ?、なにもこんな雪の日に行かなくてもいいよね?明日でもいいよね?」


でも、母やHittyやEttyに「明日は絶対に行く!」って昨日言っちゃったし・・・

雪だろうが雹だろうが行かなくちゃ!
車に積もった雪を払い落して、いざっっっ

自分で運転して行くのは初めての病院だったので、視界の悪い雪道で大丈夫かな?
って心配だったけど、迷わず辿りつけました。

で、着いてみたら病院のシステムがわからなくて、軽く動揺する私(^^ゞ
後から考えてみればとても分かり易いのに。

でもね、その時は病気のことで頭がいっぱいで・・・・


そう、どこかの女将のセリフを借りれば、「頭が真っ白に」 なっちゃってた。
私としたことがっ 面目ないっっ ^_^;


思わず助けを求めた相手は、よく見たら制服の女子高生だったし・・・

別のエリアでは、金髪の10代ヤンママ(妊婦)だったりしました(^^ゞ

みんな親切に教えてくれて嬉しかったよありがと?(*^^*)
今考えれば、そんなこと聞かなくてもわかるだろっ って感じだったと思うんだけどね(^^ゞ
なんか動揺してて、振り向いた場所にいた人に聞いちゃってた(^^ゞ


・・・で、診察結果はというと。。。
想定内の範囲で最悪。 といったところでしょうか。
検査結果によってはもっと悪い状況もあり得るという微妙なところ。

今後半年以内の手術&入院は間違いないんだけど。
手術内容によっちゃぁ その後のダメージが大きいし術前治療も痛いらしい。。(T_T)

来週はMRI検査(←これは痛くないから平気♪)だし、痛い注射も待ってるし・・・



とりあえず、我が家の癒し系アイドルPatty&イクラちゃんに癒してもらうMattyです(^^ゞ



行こう行こうと思いつつ、なんだかんだで先延ばし・・・・

に、なりがちなのが美容院でございます(^^ゞ


カットだけとかだったら気軽に行けるんだけどね。
私の場合スーパーロングのクセっ毛なので、縮毛矯正するとなると時間もお金も
めちゃくちゃかかります^_^;

めんどくさいし、ついつい伸ばしっぱなしになっちゃうんだけど・・・
そろそろ限界。
髪の毛長すぎる^_^; スーパー・・・っていうかスーパーハイパーロンゲスト!

今日は思い切って30?以上(もっとかな?)ばっさり切りましたっ
といっても、まだまだロングだけど。

毛先まで完全にまっすぐにする矯正は嫌、ちょっとクルンっふわっとしたいな?

なんて相談したら、思い通りにスタイリングしてもらえました♪
基本的には縮毛矯正でまっすぐなんだけど、巻こうと思えば巻けるように。

美容師さんも 「巻いてる方がお顔に合ってると思いますよ?♪」
って、毛先をクルクルクルルンってしてくれたんだけど・・・

なつかしいっっ なんか若返った感じ!?

そういえば、10代末?20代前半の頃は巻いてたよな?
最近はめんどくさくてストレートにしてたけど、久しぶりに巻き髪にしてみたら・・・
なんだか嬉しい・・・ うきうき♪(*^。^*) 

ちょっとヘアスタイル変えるだけで、気分も前向きに♪


よし! 今日は美容院、明日は病院! 予定通りだわ。




本日のお土産(By Hitty)は・・・

本日のお土産

蟹っっ♪

ずわい・・・いや、この地方ではマツバガニと呼ばれています。
普通に売っているものよりもかなり大きくて期待したんだけど。。

ちょっと水っぽかったかな?  味が薄いっていうか。

今年の冬は変な気候だし、そんなことも影響してる?

おっきー!

そして、と?っても大きなグレープフルーツ×3♪

余裕で Pattyの頭の2倍以上はある大きさです。
   Patty、食べたくて よだれ出てます^m^→

なにかフルーツが食べたいな?って思っていた時だったので、
グッタイミンッ♪

美味しかった????(^^♪



義理チョコ 2009-02-14
2月14日の楽しみといえば・・・
Hittyが持って帰る義理チョコです^m^

義理なだけに、高級感溢れる素敵なものは期待してないけど。
(そんなの貰ってきたらお返しに困るけど(^^ゞ)

柿チョコその中に、なんと柿の種をチョコでコーティングしたものが!?

なにこれ???(^◇^)

おばあちゃんっぽいね???(*^。^*)

なんて言いながら食べてみたら・・・


意外と美味しい♪
チョコの甘さと柿の種のしょっぱ辛さがマッチして。

気がついたら、2人で一袋ペロっと食べちゃった(^^ゞ



昨日今日と、なんだか妙???に暖かいですね。

私は寒いよりも暖かい方が嬉しいんだけど・・・・

家には 寒くなくちゃ生きられない家族もいるのです。

それは、今日も元気なイクラちゃん48兄弟。

2009年バレンタインのイクラちゃん

みんな元気に泳ぎまわっています。 とても元気そうに見えます。

しかし、水温を確認すると・・・・・



え”っっ  17.5℃!?Σ( ̄ロ ̄lll)  



15℃以上になると死んでしまうかもしれない・・・
20℃以上では全滅する可能性もあると言われているのにっっっΣ( ̄ロ ̄lll)

凍った保冷剤をジップロックに入れて水面に浮かべました。

これで少しは水温が下がるからね・・・イクラちゃん♪

月曜日には雪の予報が出ているし、気温も下がってくることでしょう。

それまで、頑張れ! イクラちゃん!





今月2日から不安定・・・というか、殆ど繋がらない状況だったMatty家のネット&電話です。

携帯電話からプロバイダに電話すること2回。
待たされることが多いので携帯代も気になったりして。。

ガス屋さんのせいだって言うから、わざわざガス屋さんに連絡して来てもらったのに、
ガス屋さんに責任なし。回線かんでなかった。

ガス屋さん曰く・・・・・
「あのプロバイダは責任逃れでガス屋のせいにするんです、今朝も同じことがあって・・」

モデムがダメになってる可能性もあるから9日到着予定で送ります。
って言われたのが7日。

9日に到着するものと思って待ってたのに・・・
実際に届いたのは11日(今日の夕方)です。

もぉっっ  <(`^´)>


プロバイダの対応は満足できるものではなかったけど、今日届いた新しいモデムを接続したら、それなりに安定したようです。
10日ぶりに電話もできるようになりました。

1年ちょっと前に交換したモデムが壊れるっていうのも意外だったけど。。

なにはともあれ、ネットと電話ができるようになったってことで、めでたし!




みんな仲良しイクラ48兄弟も、元気に泳ぐようになって数日が経過しました。

方向転換する時の機敏な動きが・・・ かっこいいっ(*^^*)

2009年2月10日のイクラちゃん

まだ光には慣れていないらしく、カバーを完全に外すと石の隙間に逃げちゃいます。
こちら↓はカバーを外してすぐに撮影。
カバーの隙間から こっそり覗くと、もっといっぱい(48尾)泳いでるんだけどな?
この後、全員隠れました^m^

2009年2月10日のイクラちゃん2

そんなイクラちゃん達なので、なかなかじっくり観察できないんだけど・・・

↑の写真を拡大してみると。。↓

2009年2月10日のイクラちゃん3

この↑二人、ちょっと違うように見えませんか?

お腹の膨らみはさいのうの吸収具合の違いだけど、体の色とか尾びれ・腹びれの形とか。
ちょっと違うよね?

写真の写り方?かもしれないけど・・・・

もしかすると、どっちかが女の子で、どっちかが男の子?

カップル誕生だ! ヽ(^o^)丿 (←勝手な思い込みで楽しんでみましょう♪)


以下、男の子(ジェシー)と女の子(ベッキー)の会話です。


*****Mattyの妄想劇場*****


突然水槽カバーを外されたイクラちゃん達、みんな右往左往しています。。

ジェシー 「お!Mattyだ!毎日僕達を見てるけど、Mattyが敵か味方かはまだ分からない!
        ハニー、早く底石の隙間に隠れるんだ!」

ベッキー 「待ってジェシー、Mattyは私達が卵だった時から優しくしてくれた人よ」

ジェシー 「僕達はこれから川へ、そして海に出るんだよ。本能で分かるだろ?
       油断しちゃダメだ。食べられちゃうかもしれないんだよ!」

ベッキー 「それはそうだけど、まだ放流されてないじゃない・・・」

ジェシー 「いいかい?よく聞くんだベッキー。確かに今、この水槽には仲間しかいない。
       だけど、川に行ったら毎日が戦いだ!いつ敵が襲ってくるか分からないんだよ。
       今のうちに隠れる練習をしなきゃいけないんだ!
       さぁっ こっちだよ!一緒に隠れよう!」

ベッキー 「分かったわジェシー、逃げ遅れないようにしなくっちゃね!」


*****妄想劇場 以上*****

そんなやりとりをしているうちに、Mattyのカメラで撮られてしまったようです。(←妄想)



ローソンで『あったかブランケット』をいただいたので、Pattyを温めてみました。

Etty見てる?????
Ettyのネコちゃんとお揃いにしたよ??(≧∀≦)ノ゛

マッチは いりませんか?

マッチ売りの少女風。




やっと電話とネットが繋がった????? ヽ(^o^)丿

・・・なんて、2日前に書いていましたが。。。



繋がったのは数時間ほどで、その後 以前にも増して繋がらなくなった我が家の回線です^_^;

プロバイダーには再度、携帯からTEL。

その時聞いた言葉には唖然としました。


「インターネットの契約というものは、常時接続できることをお約束するものではありません」


24時間繋がらない状況が何日続こうとも、月額使用料はお支払頂きます。 と、仰る。


・・・・・・・ そんなことでいいの?

契約した側から言わせていただくと、繋がらない回線にはなんの意味もない。
繋がらないネットや電話には1円だって払いたくない。

当たり前でしょ。
何かを提供してもらう代わりに対価を支払うっていう契約なんだから。
提供できていないのにお金だけもらうっていうのは変じゃない?

やはり、回線ごとプロバイダーも変更しようと思います。

ちょっと時間がかかりそう。。。。

Mattyの親戚やお友達の皆様、メールやブログへの書き込みは相変わらず大歓迎ですが、お返事が遅れる場合がありましたら・・・

あ?、ネットに繋がらないんだな?・・・

と、お察し下さいませm(__)m




昨日水槽を覗いた時は、底石の隙間から隙間へとトビウオのようにぴゅんぴゅん移動していた
イクラちゃん達です。
あまりにも素早い動きで写真が撮れなかったけど、今日はどうかな?

水槽カバーを そぉ??っと外してみたら・・・・


おぉっっ 泳いでるっっ \(◎o◎)/!

2009年2月6日のイクラちゃん1

4日前のイクラちゃんより、ぐ?んと稚魚っぽさが増してる♪
オレンジのさいのうも殆ど見えなくなってきました。 

すぐに底石の隙間に隠れちゃうのは相変わらずだけど、水槽の上の方で泳いでる子達も
一瞬だけ確認できました。

2009年2月6日のイクラちゃん2

イクラちゃんって毎日大きく成長するので、1日も目が離せません。

餌を食べさせる時期も もうすぐだな?♪




今日もネットの接続が不安定過ぎて、ハラハライライラしているMattyです(^^ゞ

もう回線もプロバイダも全部変えちゃお! 
って思ったけど、回線を変えるには申込から1か月以上かかるそうで。。

・・・って、そんなに待っていられない。 今の状態では困ります。

ネットは繋がらない(1秒繋がっては数分間切れる)し、電話も番号をプッシュしてる間に
切れるし^_^;
ネットも電話もできない状態。

なので、現在契約中のプロバイダーに問い合わせてみました。
家の電話からトライしてみたらやっぱり1秒以内に切れちゃった。
番号をプッシュしている最中に回線がプツっと切れます^_^;

仕方なく、携帯からTEL。
案の定、携帯からはかけられないフリーダイヤルだったので、03から始まる番号にかけ直し。

そして いつものパターンです。

○○をご希望の方は1を。△△の方は2を・・・・・・・

みたいに、メニューを選択して進んでいく。
これって、急いでる時イライラしませんか? するよね???

散々選択させた挙句、「只今電話が混み合っております。しばらくお待ちいただくか・・・」

ってアナウンスが流れて30分以上そのまま待たされた時には・・・
「ふざけんなーーーーーーー! ( ̄ロ ̄lll)」


・・・って思いませんか? 思うよね?   私だけってことはないよね?^_^;



でもね、今日の電話は混みあっていなかったのです。
ただね、自動で流れるアナウンスにちょっと憤慨。


「では、接続のテストをしますので、ご登録の電話番号からお電話下さい・・・(後略)」

詳しいセリフは忘れたけど、なにしろテストをするには家(契約番号)の電話からじゃないと分からない。
だから、「別の(携帯とか)電話からかけているならかけ直して♪どうか、ご協力ください♪」

・・って言ってくるんです。 録音された声が。

そこで私、ちょっと拳を握りしめました。
っていうか、その憤りを声に出して言っていた。

「ふっざけんなよっ その電話からかけらんないから携帯使ってんだよっ!」
(↑我ながら久々の激しい口調)

独り言です。 あくまでも、録音された自動音声に対しての・・・独り言です。
誰も聞いてないんだから、言いたい放題です。

すると・・・・・


「はいっっ! 申し訳ございません! 大変お待たせいたしましたっっ!」


・・・・・男の人が電話に出た。 もの凄く慌てた感じで


もしかして、私の独り言・・・・・ 聞こえちゃってたんですか?^_^;

もしかして、スピーカーとかで室内に流れちゃってたりしたんですか?^_^;

あれを聞いた女性オペレーターが怖がったので上司の男性社員が出たとか?^_^;


しまったと思いつつ、声色を通常以上の穏やかモードに切り替えた私。
「あ、もしもし?ちょっと接続が不安定になってしまいまして・・・・」
(赤いセリフとピンクのセリフはどちらも私ですが、声色は別人です)


さて、契約している電話番号を伝えると、接続されていないことが相手方にも分かったようでした。

そこですぐに直してくれそうな雰囲気だったんだけど・・・
「すぐに回復できるようにいたしますが・・・・ この作業には24時間かかります。」

そんなにかかるんだ。
それでも新しい回線にして1か月待つよりマシか。。



*****以下、翌日夕方の追記*****


というわけで、このDiaryは翌日にUPしました。

やっと電話とネットが繋がった????? ヽ(^o^)丿




今月2日の夜から、ネットの接続が非常??に不安定になってしまいました。

1秒間繋がっては数分間切れる。。。

現在、使い物にならない状況です^_^;


回線ごとプロバイダーも変更すべく検討中。。。


この『お知らせ』も今日中にUPできるかどうか不安です^_^;


ああああああ、めんどくさい??????(T_T)

他にも心配事がいっぱいあるのに?????????(T_T)
今夜も怖い夢でうなされそうなMattyです^_^;

昨夜も(悪夢による)自らの絶叫で目覚めたし・・・(T_T)




なかなか石の蔭から出てきてくれないイクラちゃんですが・・・

今日は10秒間くらい、私の目の前でじっとしていてくれました ヽ(^o^)丿


う?ん、なんだか もの凄く成長した気がするぅ♪
イクラ(卵)と鮭、どっちが近いかっていったら・・・ 鮭でしょ?^m^

2009年2月2日のイクラちゃん

孵化後5日前後のイクラちゃん

2週間前には、まだ こ?んなにあどけない赤ちゃんだったのに→
あの頃は鮭よりイクラに近かったのに・・・・

さいのうが小さくなるにつれて体は大きくなって。。



2009年2月2日のイクラちゃん2

この間まで卵だったのになぁ・・・
もう、赤ちゃんっていうより幼児? ^m^

と言っても、ごはんを食べたことがないんだから まだまだ赤ちゃんですね(*^^*)

アップで見ると口元に色がありません。 お口が透き通ってる ^m^

2009年2月2日のイクラちゃん3

眼球なんか透けて見えてる?^m^


積算温度からすると あと2週間くらいで完全にさいのうが吸収される予定です。
その頃にはごはんを食べられるお口になるのかな?




