2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08
突然ですが。

私は今まで 『炊飯器』 というものを購入したことがありません。

・・といっても、家に炊飯器が無いわけじゃないんですよ ^^;


結婚してから一度も炊飯器を買わずにいられた理由は、こうです↓。




... 続きを読む

Hittyの両親が、私の Birthday Party を開いてくれました♪

・・・といっても、私の誕生日は6月です。

Birthday Party という名目のお食事会って感じ?

いえいえいいんです。 乾杯の時 「Mattyさん、お誕生日おめでと?♪」 って言って貰えたし。
今夜の集まりは Birthday Party ♪

ホテルのイタリアンへはタクシーで行こうと思っていたら、義母が車で迎えに来てくれました。
帰りも送ってもらっちゃったし・・・ 甘えまくりっ(^^ゞ (←いつものことで恐縮です)


で、美味しいもの選び放題食べ放題♪♪♪



... 続きを読む

水と液肥さえ絶やさなければ、何の問題もなく生長するブリエッタ。
今まで そう信じてきました。 
過去2年はそうだったんだもんっ。   なのに・・・(T_T)
2007.7.27-1.jpg
今年は3株も梅雨に負けちゃったよ?(ToT)

右の写真の2株、かなり弱っています→
そしてベビーピンク(1株)は完全に枯れちゃった感じ。


2007.7.27-2.jpg
シャイニングピンクは2株とも元気なのになぁ?

←このプランターと、玄関横の花壇に植えたシャイニングピンクは
どちらも無傷です。

花壇の方なんて、一株で花壇全体を覆う勢いなのに。。


弱った株をどうしたものか・・・


... 続きを読む

週に1回、高速道路を利用しているMattyです。

今朝もいつものように走っていたら・・・
ジャンクションを過ぎた辺りで、前を走っていた青い車が、その前の白い車を煽っているのが
見えました。

もう、ぴったり後ろにくっ付いちゃってて、直後を走っている私からは2台が繋がってるみたいに見えちゃう。

しょっちゅうブレーキランプが光るし・・・ 危ないなぁ。。

事故に巻き込まれたくなかったので車間距離を長めにとりつつ様子を見ていたら・・・ 

白い車、煽ってきた青いのにちょっとムカついたみたい?

抜けない一車線でググーっと速度を上げたかと思えばブレーキ!
青いのもブレーキ! (Mattyもブレーキ!)

トンネル内でこれ↑やられるとマジ怖いんですけど ^^;

登坂車線があっても道を譲らない。
青いのが登坂車線から抜こうとしてる? って感じに動くと、白いのが邪魔する。

次の登坂車線では、自ら車線変更した白いのが・・・
青いのに抜かれそうになると、またその直前にギリギリ戻ってくる!ウィンカーも出さずに!

危なっっ・・!( ̄ロ ̄lll) (←思わず声が出た私)


やめてよ??
Matty、怖くて車間距離延長です。

あんな動きされたら抜くに抜けないし。
触らぬ神に祟りなし

このバトルは高速の終点まで繰り広げられたけど、誰も事故らなくて良かった?

・・っていうか、一歩間違ったら大事故よっ(`´;)



2007.7.24-1.jpg
本日、近畿地方は・・・・

梅雨明け??っ  ヽ(^o^)丿


こんな青空 久しぶりです。
雨続きで元気がなかったブリエッタも嬉しそうっ♪

2007.7.24-3.jpg


「Patty?! サッカーしよ! ボール持っておいで♪」





2007.7.24-2.jpgお庭から リビングのPattyに声をかけると・・・

     Patty大喜び!

そして 弾丸ドリブルーーーーーーーー!




・・・・・ しっかし・・・ 暑いっ。。^^;

さすがの弾丸Pattyも、この暑さでは すぐにバテバテです ^^;
弾丸でいられたのは ほんの数分間でした。

夏が来たーーー!  って実感♪

これからは熱射病に気をつけなくっちゃね(*⌒0⌒)b




最近、このブログのカテゴリーを増やしてみました。(分類が まだちょっと曖昧ですが(^^ゞ)

理由は・・・ 私自身が検索し易いから(^^ゞ


このDiaryには、 覚書 としての任務があるのです。


あの時どうだったっけな?? とか、   あれって、いつだっけ? 
あのお店、どこだっけ?   お店の名前は?

・・・などと困った時、物忘れのプロを自認する私の記憶を助けてくれるのです。

でも、『未分類』 が多いと目的のDiaryが見つけにくい・・・

で、カテゴリーを増やしてみたわけです。

やってみたら・・・・  思った通り、これは便利♪

今後も益々増えていきそうなカテゴリーです。


そうなると思い出す努力をしなくなり → ますます忘れっぽくなる・・・・?( ̄ロ ̄lll)


ま・・まぁ、 Mattyのボケ対策は別に考えるといたしましょうか ^^;

(30代でこんな調子じゃ・・・・ 50歳くらいになったらどうなっちゃうんだろう・・・^^;)


蚊に刺されると、酷いアレルギー反応をおこしてしまう可能性がある私です。
刺されただけなら大丈夫なんだけど・・・ 少し掻いたらアウト。 
半年以上治らない、湿疹を伴う皮膚炎で病院送り ^^; 

2007.7.20.jpgなので、虫に刺されないようにいろいろ試してみるわけです。
今年は・・・

                         これを買ってみました→


ライダーベルトみたいにブンブン回って、殺虫成分を拡散!

お庭に出る時は、左足首に装着しています。
結構効くな?♪  って思っていたんですが。。

今日、ハーフパンツで雑草を抜いていたら・・・・・

左膝上&右足全体、刺されまくりっ( ̄ロ ̄lll)


そりゃそうだよね?
うんうん、そうじゃないかって 薄々気付いてたよ。
やっぱ両足首に装着しないとね(*⌒0⌒)b

今度、もう1個買ってこよ。
・・・っていうか、膝上まで薬効成分が届かない?

更なる 虫刺され防止グッズの進化を望みます。
ガンバレ! 殺虫業界! 



今月6日にオープンしたばかりの アウトレットモールに行ってきました。

神戸三田の 『プレミアム・アウトレット』 です。


自宅から1時間くらいで行けるし、オープン記念のサービスは明日までだし、混んでるだろうけど
行ってみよう♪


・・・ って、ほんっとに混んでた( ̄ロ ̄lll)


... 続きを読む

***12日のDiaryの続きです***

今日は、雷に壊されてしまったモデムを新品と交換してもらえる日♪

予定では9:00?12:00までに宅急便屋さんが“引き取り交換”(新品モデムを届けつつ、壊れたモデムを引き取ってくれる)に来てくれるはずだったから、朝からず?っと待ってました。

予定よりちょっと遅れて、お昼過ぎにNewモデム到着。

やった?ヽ(^o^)丿 これでネットが復活するわ♪

・・・と、早速接続してみたんだけど。。。  あれ?

モデムがPCを認識しない?


ままま・・まさか! 


モジュラージャックからケーブルを伝って侵入した雷電流はモデムを壊しただけじゃなく・・・


パソコンまでも破壊したっ!? Σ( ̄ロ ̄lll)


... 続きを読む

落雷! 2007-07-12
今日は朝から雷ゴロゴロ?

雷には、PC内蔵モデムやテレビのチューナーを破壊された経験があります。
だから、大きな雷が鳴り始めるとコンセントやモジュラー系は抜くようにしているんだけど。。

でもね、今朝の雷はたいしたことない。  と、思ったのです。
音が小さいし、 これは遠いな。 
うん、遠くの方で鳴ってる。 この程度なら大丈夫。 って思った。

なのに。。。。。  あぁ、それなのに。。。。

ゴロゴロ?・・・・ って遠くで鳴ってたはずなのに  突然!


... 続きを読む

今回の旅行中、PattyはHittyとお留守番でした。

Ettyと楽しくおしゃべりしながらも、 今頃Pattyはどうしてるかな? って気になっていた私。

旅行から帰宅した時は、いつものように狂喜乱舞で出迎えてくれたPattyだけど。。
Mattyが居ない夜はどんな様子だったのかな?

Hitty曰く・・・ 前回のお留守番の時と同じ だったそうで。

お昼休みと夜にHittyが帰宅しても、いつものように激しく遊ぼうとせず じ?っと玄関を見つめてMattyの帰りを待っている。
あんまり運動しない為(?)、便秘気味に。


Matty帰宅時の狂喜乱舞で便秘は一気に解消してたけど。。
Mattyは必ずPattyのところに帰ってくるんだから心配しなくていいのに。
どうしても不安になっちゃうんだね。

1日だけ、いや、1分でいいから 普通にPattyと会話が出来たらいいのに。。

「Mattyは必ず帰ってくるからね。 Hittyと遊びながら、安心して待っててね。 」

って、ちゃんと伝えられたら Pattyを不安な気持ちにさせずにすむのにね。



***昨日の続きです***


ピー、ピー パシッ!

8:00am ベッドサイドのアラームが鳴るや否や、素早く手を伸ばしてアラームストップ!
夜更かしの翌朝にしては、我ながら素晴らしい瞬発力でした。

昨夜(午前3時)決めた予定では、8:00起床→朝シャン(←懐かしい響き)
→9:00朝食→10:00チェックアウト。
って感じだったのに・・・
Matty&Ettyの組み合わせだと、起きてからのんびりしちゃうんですね?(^^ゞ
朝からスッピンでまったりおしゃべりできるなんて幸せ?



... 続きを読む

Ettyは 高校1年生の頃からの親友です。

3月の Etty's Birthdayには、私が帰省して一緒にお祝いしたけれど。。
6月のMatty's Biarthday頃には帰省の予定はないし・・・と思っていたら。。

「私がそっちに行くよ♪」 と、Ettyから嬉しい一言!

わーい  来てくれる? ヽ(^o^)丿  
でも、家には何度か遊びに来てもらったし、この近所に楽しい場所は少ないし。。
せっかく関西まで来てもらうなら、神戸にでも行ってみよっか♪
・・・ という訳で、Ettyとの神戸旅行が実現しました。

... 続きを読む

2007.7.8-1.jpg
舞鶴方面へ、ランチ&お散歩に行ってきました。

                 キャンペーン中の 『岩がき丼』 →            

うん。美味しかった・・・・・ けど。。
牡蠣と卵のバランスっていうか、う?ん。。
普通に家庭的な美味しい卵丼みたいな。。
いえ、牡蠣の存在感はそれなりにあったんだけどね・・ でもなんか違う。

「やっぱり岩牡蠣は 生が一番美味しいよね?」
「丼にするなら、いっそ牡蠣の天丼みたいな方が美味しいかも?」
「あれじゃ牡蠣のクリーミーさが消えてた・・・」

などと、お店を出てからの会話から ガッカリ感がにじみ出てしまいました。

45店舗が繰り広げる岩がき(&とり貝)キャンペーンは8月までやってるし、機会があったら他のお店も行ってみよ♪

2007.7.8-2.jpg
その後、お散歩は “親海公園” へ。

釣りを楽しむ家族連れで賑やかでした。
どんなお魚が釣れるのかな?  ちょっと覗いてみると。。

ちっちゃ?いお魚(3?くらい?) が沢山!
小さくても、釣れると楽しいですよね。 今度やってみたいな。




春先、玄関脇の花壇には沢山のパンジーが咲いていました。
その花壇の真ん中辺りを1本抜いて、そこに一株のブリエッタを定植。 

ブリエッタが大きくなって隣の(終わりかけの)パンジーに被さってきたら、そのパンジーを抜く。
ブリエッタの生長に合わせて周りのパンジーを抜いていく事で、花壇のお花を一瞬たりとも
絶やさないでいられました。

そうして どんどんブリエッタの領域が増えていく頃には・・・・・・  夏♪

ブリエッタは生長すると 直径2mくらいに広がるので、
1株で花壇全体を覆ってくれるのです。

なんて 経済的 なのかしら?(^^♪



2007.7.5-1.jpg・・・っていうか、今日はブリエッタの話題じゃなかったんだった(^^ゞ

                    今日の主役は この子ですっ→


ん?どの子?     矢印の先に居ますよ?(^m^*)




... 続きを読む

ブレイク中の 『ビリーズブートキャンプ』 が気になって仕方がありません。

キャンプインしたいけどな?
DVD買ったところで 続かないよな?
・・・などと思いつつ、テレビで流れるビリーのエクササイズを真似していましたら。。

2007.7.4-1.jpg

食いついてきたのはPattyです。
                 なにげにポーズもきまってます→

この際、両腕をブンブン回すエクササイズをアレンジ!

ワン!  ツー!  スリー!  フォー!


2007.7.4-2.jpg

Mattyが左手に持ってブンブンしてるのは、
グリーニーズのぬいぐるみ。


腰を落として 両腕をブンブン回してみよ!




ダボォッ(ダブル) !
ワンツッスリッフォッ ワンツッスリッフォッ!


2007.7.4-3.jpg

Patty喜びすぎ??(*^▽^*)
いいよ? Patty!

グッジョ?ブ!

2007.7.4-4.jpg





 ワンモアセッ!



そして、 PATTY’S BOOT CAMP はエンドレス。。^^;


以前からPattyの性格って軍隊向きだと思ってたけど。


やっぱりね。 
MattyよりもPattyの方がキャンプイン適格者だったね ^^;

Matty、殆ど腕しか動かしてないのに・・・へとへとさ。。。。(^^ゞ