2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフの打ちっ放しに行ってきました。

最後にクラブを握ったのが何年前だったか思い出せないくらい久しぶりです(^^ゞ

超ーーーーーー久しぶりに出してみたゴルフバッグには、無かったはずのシミみたいなものが
浮き出てたし^_^;
(クリーニングすればまだまだ使えます・・・ 多分)



打ちっぱなし?
今日はお天気もいいし、練習場は春風そよそよで
気持ちよかった♪

しかも、1発目がなかなかキレイにサクッと当たったので
意外と覚えてるもんだな? なんて一人ほくそ笑んでいた
Mattyでしたが・・・  手元に異変。


グ・・・グローブがっっΣ( ̄ロ ̄lll) 


グローブが、サラサラと粉状に朽ちていくではありませんかっっ!

え”ーーーーーーーーーっ!? ( ̄ロ ̄lll)

気付けば 着ていた黒いパーカーも粉まみれに。。^_^;


それはまるで、紀元前から封印されていた石の扉を開けた瞬間に
                  朽ち果てる薔薇のようでした。



これ、今日初めてパッケージから取り出した新品未使用のグローブなのに。。。
(購入したのは かなり前です^_^;)


そう。 そうね。 グローブって消耗品だし、時が経てば劣化するものよね。
使ってないから新品なイメージだったけど、工場で作られてからの年月はかなりのものよね。
綺麗な状態で保管していても、風化は止められない。

それにしても・・・・・  凄い劣化でびっくり!\(◎o◎)/!



ともあれ、(別のグローブで)軽く汗ばむ程度に運動できました。
Pattyとのお散歩では使わない筋肉が刺激されて いい感じ♪


スポンサーサイト

祭りの後 2007-05-21
一昨日のソフトボール大会当日から予想されていたことですが。。


昨日の朝、予想通りのものが来てました。
そう。 筋肉痛です^^;

階段の昇降で、断末魔の叫び。  ぅぎゃぉーーーー!( ̄ロ ̄lll)
一度座ったら、立てないっっ ^^;

一番酷いのが、左太腿からお尻にかけての筋肉痛です。

なんで、右よりも左の方が格段に痛いの???


あっ! そうか!( ̄ロ ̄lll)

... 続きを読む

昨日の続きです。

2007.5.19-3.jpg
待ってました ランチタイム♪ 
Sさんが手配してくれたお弁当、美味しかった?♪

芝生にレジャーシート敷いてお弁当なんて、何年ぶり?
一気に ピクニック気分 (^.^)

午後の試合までの2時間はピッチング練習する必要もないし、まったり休憩しました。
(Hittyは塁審やってたらしいけど、見てなかった。ごめんm(__)m)



そして再び プレイボール!
今度はなんと、決勝戦! ここで負けても準優勝。 でも・・・せっかくだし、勝ちたいよね。
お笑い担当のMattyが 勝ちたい などと言うのもおこがましいけど(^^ゞ

相手チームはお揃いのユニフォームに身を包み、私達のような 賑やかしの女性メンバーは無し。
(50歳以上OR女性を入れないといけないルールなので、50歳以上の方が1人参加してました。)
野球のユニフォーム着てるだけでめちゃめちゃ強そうに見える?(@_@)


うちのチームには 4つの役割分担があります。

まず1つ目のグループは、野球経験者か 現在も社会人野球をやってる、もの凄く上手な人。
試合に勝つために最も必要な、戦力担当。

2つ目のグループは、下手ではないけどエラーもしちゃう、普通に草野球が出来る人。
Hittyはこのグループかしらん(^m^*)

そして、3つ目は・・・・・
お笑い担当。 Sさんと私だっ(^^ゞ

さらに、忘れちゃいけない 癒し担当。 Pattyです。


相手チームは全員 『戦力担当』 に見えるんですけど?(>_<)


でもまぁ、なんてったって親善試合です。
試合は午前中同様、和気藹々♪


そして・・・・・


... 続きを読む

5月3日のDiaryをご覧になった方にはピンときていただけるかと存じますが。。。

本日、ソフトボール大会に出場してきたMattyです。


すっごく    楽しかった?? ヽ(^o^)丿


一日中、笑いっぱなしだった??(*^▽^*)


集合時間は9:30。
なのに、朝6:00から 『巨人の星 のテーマ』 が聞えるっ! 
もぅ、イントロ前の効果音から聞えるっ!  カキーン! タッタッタッ・・・・ザザァーー
なんか、打って走ってスライディングしてる映像まで浮かんでくる↑んですけど、・・・こんな感じだったっけ?
こっそり 『タッチ』 も歌ってみたし、『サムライジャイアンツ』も好きだったのに。。
なぜか巨人の星に落ち着いた脳内メロディー。
「おっもっいーいこんだーら♪・・」って歌ってたら、早朝4時から出社してたHittyが帰ってきました。

「Pattyも連れてっていい」 ということなので、一家総出です。
まずHittyの会社に寄ってSさんをピックアップし・・・・・
いざ!戦地へ!(←やる気満々。打つ気も勝つ気も満々)
他の社員は準備の為、先に行ってくれているようでした。

さて、会場に着いてみると・・・・・ 思ったより人数多い。。

あれ? なんかお揃いのユニとかでキメてるチーム、目立ってない?
ウチのチーム バラバラなんですけど。。

てゆーか、 ショートパンツ+パーカー(インはキャミ)なんて おちゃらけたピクニックスタイルなのは
Mattyだけだっ( ̄ロ ̄lll)

さらに! Pattyの存在が よりいっそう おちゃらけ度 を高めていると言えましょう。
これってもしかして・・・・・・Matty&Patty、  ひんしゅく買ってる?^^;

・・・と思ったら、皆様と?っても優しいの。
誰もMatty&Pattyを見咎めたりしませんでした。  ほっ (^.^)


そして、ポジション決めの為にチーム集合。 

ピッチャー以外はすんなり決定。
でも・・・ピッチャーは。。。

MattyかSさんのどっちかがやれって!? Σ( ̄ロ ̄lll)

また あのパターンじゃん! 20年以上前に封印しといたはずのあれ!
いきなりピッチャーやらされちゃう・・・・・・あれ!
あの時は 子供 だったからなんとか乗り切れたけど・・・
今は無理だって。

Matty&Sさん、ソフトのルールもよく分かんないし・・・・ボールってどうやって握るんだっけ?
Sさんなんて、さっき 「グローブって、どっちの手にはめるの?」 って言ってたでしょ!?
皆笑ってたじゃん! 忘れたの!?

そういう 白羽の矢 とか、立てられちゃうとマジで困る お年頃なんですけど。。
「やめてーーー! もっと目立たないポジションにしてーーー!(ToT)」

・・・そんな私とSさんの叫びは完全に無視され、テスト投球。

まず、子供会でピッチャーの経験があるMattyから。


・・・・・・ぜんぜんダメっす。 無理っす。 これ以上投げさせたら虐めです (T_T)  

子供会での僅かな経験を思い出そうとしたけど・・・・無理。 
当時の方が 明らかに身体能力優れてた。 
膝の痛みも無かったし、ボールの扱いにも慣れていた。 (ソフトボールはあの時初めて触ったんだけどね)


続いてテストしたSさんも似たようなもの。。
それでも「どっちかがやれ!」という指令は変らず、2人で練習していたところ、私達のあまりに無邪気でちゃらけた投球(←笑いだけは絶えない)を見兼ねた審判の女性が指導して下さいました。

ボールはVサインみたいに握る。
2秒構えて、膝の屈伸を使いながら右腕を後ろに引いて・・・・左足で踏み込みながら投げるっ!
右足は残さないで、勢いに乗ってそのまま前に出る!

↑これを教わっただけでかなり違います。
凄い剛速球が投げられる気分になってきた!

・・・ええ、気分だけですけどね。 とりあえずフォームは良くなったと^^;

教わる前よりは自信がついてきたので、キャッチャー(Hitty)に捕ってもらって練習。
・・・・・あれ? やっぱりなかなかストライクゾーンに入らない。。

そうこうしている間に開会式の時間になっちゃったよぉぉ。。(ToT)

... 続きを読む

数日前の事。
Hittyが とんでもない事を言い出しました。

こっ、 この私にっ  ・・・・ ソフトボールの試合に出ろ と。

・・・・ありえないでしょ。^^;


私が最後にソフトボールのボールとかグローブとかバットとかに触ったのは、20年以上前なのよ。
しかも、それまで頻繁に触っていたわけでもなく、はっきり言って、後にも先にも その時だけだった。

ソフトボールも野球も、やったことない。 に等しい。 っつーか、ルールもよく知らない。
もっとカミングアウトしちゃうと、テレビ観戦したことすらないのです。
実家のテレビに野球が映った記憶なし。
東京ドームで巨人ーヤクルトを観たことはあるけど、貰ったチケットだったしつまらなかったし、途中で席を立った。
それくらい、野球とは縁が無い半生でした。

去年の夏は珍しく甲子園に熱中して全試合を熱く観戦したけど、その間どんだけHittyに質問したか。
「今のプレーはOKなの?」 「あ!あんなことよくあるの!?」 とかって。


そんな私が、たった一度だけソフトボールの試合に出た時、 私は12歳でした。 小6。

メンバーが足りないとかなんとか言われて、子供会(とはいえ、選手は大人沢山と子供少々)のソフトボール大会に出たことがあるのです。


しかも何を間違ったのか  ピッチャー  として!


当時は今よりももっと野球のルールが分かっていなかった私なのに・・・
集合場所のグランドに着いたら、大人達がなにやらもめていた。
誰がピッチャーをやるかって。 立候補者・・・無し。

そこに、「おはようございま?す(*^▽^*)」 と無邪気に挨拶したのがこの私。

飛んで火に入る夏の虫 ったぁ、私の事よ。


おばちゃんA 「あ! Mattyちゃん、おはよ♪ ちょっとボール投げてみてくれる?」(←いきなりっ)

おばちゃんB 「おばちゃんキャッチャーやるからね、ちょっと投げてみて♪」

Matty 「え・・・下から投げたことないんですけど。。」

おばちゃんA・B 「いいからいいから(*^▽^*)」

う・・・^^; と思いつつも、おばちゃんに逆らうなんて当時の私には出来ませんでした。

生まれて初めて触ったソフトボールのボールを・・・投げた!

おばちゃんB 捕った!   ストライク!

おばちゃんB 「よし!いい球! ピッチャー決定ね。」


え”っっ( ̄ロ ̄lll)    どどどどどどうしよ???^^;


素人とか初心者とか、そんな言葉で表せないレベルなのに。
ヒナとか卵とかって話なら、まだ卵子にもなってないくらいな投球レベルなのに、いきなりピッチャー。



でもね、極稀に 悪戯するんですよ。 そうそう、神様あたりがね。

1試合勝っちゃいました ヽ(^o^)丿   Matty、一試合投げ切りました。


・・・あ、そんな昔話は過ぎたことで。。。
問題は今ですよ、今月19日に控えた試合に私が出るかどうかってこと。

... 続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。