2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
先月、ワインショップ『エーテルヴァイン』 さんで
テーブルナイフを注文したんだけど。。



待つこと1か月

やっと届きました~ヽ(^o^)丿



Perceval(ペルスヴァル)のフラッグシップモデル

     「9.47」

なんて美しいのでしょう。。(*^^*)

うつくしーーー





『9.47』 って、何?

っとググってみたら、


このナイフを作ろうと思った時に飲んでいた

ワインのアルコール度数ですって。


もう、ネーミングが既におしゃれ(*´▽`*)

ヌーヴォーのアルコール度数に由来






裏側にはペルスヴァルマーク。

Perceval.jpg


このナイフ、柄の材質をいろいろ選べます。

2本セットで
プラスティックハンドル17,900円~
       翡翠ハンドル378,000円(税込)


私達が購入したのは、同じものが2つとない
天然の木目が美しい『オリーブ』。

ナイフ2本+フォーク2本で54,000円(税込)でした。

ナイフだけなら2本で43,200円かな。



このナイフの為に、わざわざ遠くのお肉屋さんまで出向きました^m^



↓老舗感が半端ない!

老舗のお肉屋さん



優れたカトラリーで最初に切るのは、

優れたお肉でなくっちゃね(*^-゜)b


特選フィレステーキ・・・
あまりの美味しさに手が震え、写真は失敗したけど(^^ゞ


ナイフの切れ味で、お肉の味が変わるという驚き!


本当に  スッ・・・


と切れます。

付け合わせのブロッコリーなんて・・・

ナイフの重みだけで切れちゃう感じ ^m^


そして、フォークもまた素晴らしい!

こちらも  スッ・・・


っと刺さります。




これなら、トロットロの煮込み料理 だって、




お肉を崩すことなく綺麗に


刺す そして 切る! 


という一連の動作がキマリそう(*^-゜)b




Percevalの「9.47」、今年買ってよかったもの

1位に決定 ヽ(^o^)丿



マンデビラ 2016-11-25
前からちょっと気になっていた、商店街のピンクのお花。




今日はポケモンジムバトルがてら眺めていたら、声をかけられました。

人の好さそうなおじいさん。




このお花、マンデビラ っていうんだって。

どうやら、商店街中のマンデビラはこの方が管理してた?



6月くらいから咲き始めて、そろそろお花は終わり。

後はご自宅で冬越しさせるそうだけど。。


その数100以上ですって \(◎o◎)/!



へぇ~、凄いですね~

 って聞いてたら、



「食卓に飾って(*^-^*)」



って、いただいちゃいました。


マンデビラ


いつものテーブル、バージョンアップ☆



ひと月以上もblogの更新をサボっといて唐突ですが。。




義兄の結婚祝いに添えるオリジナルカードを作ってみました。


カード? 

かなり厚みがあるからボードかな?


とても時間をかけて心を込めて作ったので、渡す前に写真撮影☆


結婚おめでとう☆


二人とも日本人なのに、どうしてフランス語かっていうと。。

単に、字面がかわいくてスキ だから(*^-゜)b

裏には日本語で一言 入れました。



封筒にも おリボン付けて、キラキラ☆ビジューをトッピング☆彡


キラキラ☆


気に入ってくれるといいなぁ。




夕食後、二人でポケモンGo!

Go!と言っても。。
テーブルから一歩も動かないけどね(*^-゜)b




あっ!


この黄色いのって。。。!?



もしかして!?






うちのダイニングテーブルに・・・



ピカチュウ
キターーーーーーーー ヽ(^o^)丿


ダイニングテーブルにピカチュウがっ






めっちゃかわいい

きゃわゆす。。

↑Hitty、ピカチュウGet!(2匹目)




Mattyも早く捕まえなくっちゃ!





ん?





ボ、ボールが無いっΣ( ̄ロ ̄lll)

ボ、ボールがないっ

今年一番がっかりした (_ _|||)




慌ててボールGetしたけど、間に合わなかった。。

ピカチュウってすぐ消えちゃうのね (_ _|||)


また現れた時の為、ボールは常にキープしておきたいけど。。

すぐ使っちゃうんだよねー(^^ゞ



ポケモンGo! 2016-07-25
巷で話題沸騰中のポケモンGo!



私とHittyも、日本配信開始当日から楽しんでます o(^▽^)o


なんてったって・・・


自宅=ポケストップ


という幸運 ヽ(^o^)丿


誰かがモジュール使った!

↑自宅のダイニングテーブルで撮影。

外で誰かがルアーモジュールを使ったらしく、舞い散る桜吹雪!


という訳で、正確に言うと、裏の神社がポケストップです。


だから、最初は鳥居のところまで行ってたんだけど、


ん?鳥居まで行かなくても。。

参道に出ただけでポケストップが反応する!?


いや、勝手口を出ただけでもOK?

いやいや、キッチンの換気扇の下でバッチリ(*^-゜)b


時間帯によっては?
家中どこでも反応する時もあります。



実は、今月初めに膝を痛めてしまって整形外科のお世話に。

今でも短距離をゆっくり歩くのが やっとなのです(ノД`)・゜・。


ポケモンの為に無理して歩いて治りが遅くなってもバカバカしいし
膝が治るまでGo!できないかなぁ。。


と思っていたのにっ


自宅で遊べることが判明。




そりゃぁ、歩いていろんなポケストップに立ち寄った方が
楽しいに決まってるけど とりあえずね、とりあえず。



ここに住んでよかったと、初めて思った。




今朝、起きてすぐ見たら家の中はポケモンだらけ^^;



なんだかんだであっという間にレベル9に。
ポケモンは、いつの間にやら130匹捕まえたらしい。。

ゲームなんかやったことがない私が、なぜこんなことに(^^ゞ?


精神科医もお手上げの引きこもり君が思わず外に出ちゃって、
知らない人とも会話できたって話も頷けます。

だって、有名なポケストップとか、行きたくなるもんね。

昨日なんて、ポケストだらけの場所でみんながモジュール使うもんだから

祭りになってたところもあるみたい ^m^


楽しそうだなぁ。。


膝が治ったら、どんどん歩いて行こう!



このポケモンGoで、

世界中の運動不足さんが
     歩き始めるかも?



あぁ。。。

こうなる前に任天堂の株を買っておきたかった(←悔!)。

あとマック株!(←悔悔!)