2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
朝、ガーデンルームに出てみたら・・・




アボカドの足元になにやら白い物体。

あの白い物体は?






・・・って、きのこ!?

ガーデンルーム内にきのこが生えたのは初めて。



このきのこ菌ってどこから来たの?

不思議~^m^

食べられるのか?





Pattyとのお散歩の足をちょっと延ばして 2.7km 先のお花屋さんまで行ってみたら、

綺麗なピンクのシクラメンと目が合ったので ^m^、連れて帰ってきました。



ピンクのシクラメンも仲間入り♪

先週に引き続き、ガーデンルームにニューフェイス。



後ろで咲いてる、先週仲間入りした先輩も凄いです。

何が凄いって、蕾の上がり方。



買ってきた時のお花は綺麗に咲いたまま、新しい蕾がどんどん上がってくるので

お花が途切れることなく、暫くの間ガーデンルームを彩る主役になってくれそうです。



長い間蕾状態だった ミセバヤ&クラッスラ が咲いています。


が。。。




なんと目立たないお花でしょう。。

あまりにもこっそりひっそり咲いていて、遠くから見たら気づかない。


咲いてはいるけど。。。




寄ってみると、こんなお花です。

小さい小さいお花です




面白い形 ^m^

おもしろい形です




クラッスラなんか もっと小さくて。。

もっと小さいかな?




真ん中のところがグミみたいで美味しそうだけど ^m^

真ん中がグミみたい


このお花が終わったら、冬の準備に入るかな。





7月28日に小さな苗で購入したミセバヤとクラッスラ。


あれから1月半が経ち、伸びた茎の先端には蕾がつき始めました ヽ(^。^)ノ


ミセバヤ&クラッスラ





ミセバヤは予定通り、ピンクのお花が咲きそう 


ミセバヤの蕾






そして・・・



『 クラッスラ 』 というネームプレートを付けて売られていたものの、『 クラッスラ属 』 の

なんていう植物なのか未だに不明な名無しちゃんは、白いお花かな 


クラッスラの蕾




それにしても、多肉植物って管理がらくちん 

ひと月以上 水も与えずホッタラカシだったのにピンピンしてるし、いつの間にか蕾まで 



この夏、初めて買ってみたコキアです。



ライムグリーンの繊細な葉が、それはそれは涼しげで爽やかな印象。

ガーデンルームに目をやる度、癒されていましたが。。。


ガーデンルームのコキアです



最近ちょっと、様子が変わってきた?



苗の購入当初はこんな風に↓シュッとしてたのに、


ライムグリーンの繊細な葉が涼しげ



なんだかチリチリしてきた!?



チリチリしてきたと思ったら・・・



と思ったら、お花が咲いたらしいのね。

こう見えて花盛り???




このお花、  地味の極み  です。^^;




こう見えて花盛り


もともと夏のライムグリーンと秋の紅葉が目当てで購入したからいいんだけど。。

予想を遥かに上回る地味さ加減で、


咲いたという事実さえ すぐには気付いてあげられなかった ^^;


ともあれ、次なる変化 秋の紅葉 も楽しみです♪