2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03
春です 2011-03-31
今年も庭のティタティタが力強く満開になりました。

被災地にも早く春が訪れますように。


2011年もティタティタ満開


ただいま♪ 2009-09-27
ブログを2週間ほどお休みしていましたが・・・   帰ってきました? ヽ(^o^)丿

出発前に励まして下さった皆様、本当にありがとうございました m(__)m


お陰さまで、私の宝物達もみんな元気で待っていてくれたみたい♪

PattyHeartty.jpg
久しぶりにMattyの姿を見たPattyは 大興奮で
元気をアピール!

落ち着いてから、バルーンで遊びました。
このバルーンはお見舞いのお花についていたもので、
『ハーティー・バルーン』 と命名 ^m^
(Etty?、ありがとね?(*^。^*)/~~~)

実はPattyさん、最初はハーティーを怖がってました^m^



ガーデンルームも元気!
ガーデンルームの植物達もみんな元気!

Hitty曰く・・・
「水が足りなかったみたいで、ハバネロンの葉っぱと
花が もの凄い勢いで落ちたよ。 
証拠隠滅の為に掃除しといたけど(^^ゞ」

だそうです。


うふふ・・^m^ せっかく証拠隠滅したのに、告白しちゃってるし ^m^

とはいえ、ハバネロンは元気です。(↑ガーデンテーブルに乗っているのがハバネロン)
むしろ込み入り過ぎていた葉が落ちてスッキリ綺麗な樹形になりました。
出発前にはグリーンだった実もオレンジに熟してきたし、最終収穫までもう少し。

 
私の留守中、Hittyが予想以上に頑張ってくれたので助かりました。
私が帰る直前に掃除機をかけてくれてたし、冷蔵庫内も トイレもピカピカ☆

早く元気にならなくっちゃ。



お知らせ 2009-09-13
2月17日のDiaryで 病院の話題を少し書きましたが。。
あの日から現在まで、手術前の治療を続けてきたMattyです。

あれから7か月、薬の副作用と闘ってきました。  
この7か月は・・・  長かった(-_-;)

最初に病院に行ったのは、雪の日でした。 
そして季節は巡り、春夏を経て  もう 秋なんですね。


いよいよ 17日に手術を受けることになりました。
明々後日の16日から入院して、10日間ほど病院で過ごします。
手術中に何か問題があれば もう少し入院期間が長引くそうだけど。。



Pattyや植物達が心配だな。。
我が家の “ いきものがかり ” は私だけなのに。。



そんなわけなので、このblogも(16日から)少なくとも10日間以上お休みすることになります。
無事生還したら 再開しますね。 

コメントは いつでもお待ちしておりま?す♪
(blogの管理ができない間だけ 一時的に承認制にするつもりです。)
(お返事が遅れましたら ご容赦くださいm(__)m)






3月から何度も「HPを閉鎖します」とお知らせしてきたのですが。

・・・・ しばらくそのまま続けさせていただくことにしました m(__)m


どうしてそんなことになったのかと申しますと、1つ、大きな誤解があったのです。

旧プロバイダーに解約の申し込みをした時、「現在ご契約のIDは使えなくなります」と
明言され、契約期間の終了と同時にHPも消えると説明を受けたのですが。。

確かに、回線の撤去工事が終了した時点で一度HPは消えたのです。
ところが、ID自体は生きていたのでログインしてみると・・・

ワンクリックで継続する方法があった。
クリック1つで、消えたHPが即復活!
URLも従来通りhttp://www.geocities.jp/mattyandpatty/です。


旧プロバイダーのオペレーターは「有料でのみ継続可」って言ってたのに。
毎月お金払ってまで続けることもないか・・・って思ったから閉鎖を決めたのに、無料。

IDが使えなくなるっていうのが大きな間違いでした。
IDが使えるなら、HPも会員以外の無料版に移行するだけで継続できたのです。

数日間様子をみましたが、今までと違うのは、

1.広告が入る。

2.容量が減る。

3.アクセス数が増える時間帯にHPからのリンクでDiaryを開けない場合がある。

の、3点。
3.については、HPのフレーム内にDiaryが表示されないだけらしいので、DiaryのURLに
直接アクセスすれば問題はありません。
(HPのトップにも『お知らせ』させていただきましたm(__)m)


というわけで・・・
Matty&PattyのHP、まさかの暫定です。
私にとって思い出いっぱいのHPが簡単に無料で継続できてしまった今、
敢えて閉鎖することもないかと (^^ゞ



3月あたりから度々お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした m(__)m



3月から『HP閉鎖』のお知らせはしていましたが、ついにその日が確定しました。


5月末日にて、HPは閉鎖します(Blogは続けます)。


5月8日に光回線開通→5月末日 旧回線廃止。
それに伴いプロバイダも変更し、HP閉鎖となります。

光回線契約当初のスケジュールとしては3?4か月先って話だったけど、早まりました。
遅れた場合のクレームを避ける為、カスタマーには遅めのスケジュールを提示するのね。



というわけで、(しつこいようですが(^^ゞ)HPの方から飛んできて下さっている方々には
URLの変更をお願い申し上げますm(__)m

http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/

6月からはこちらの↑ブログOnlyになります。


これからも、Matty&Pattyをどうぞよろしくお願いしますm(__)m