2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


12月には15歳になるけれど、

相変わらず無邪気な表情を見せる Patty さんです。


 お散歩うれしい♪


と言っても、もう長距離のお散歩は疲れちゃう

みたいなので最近は涼しい早朝に近所をぐるっと

ひと回りするだけ。


なのに、


勝手知ったるご近所を歩いてるだけなのに。。





なぜか、お耳に緊張感!


お耳に緊迫感!





何回撮っても、いつ見ても、この耳です。


なんで緊張するの?


左右に向けてピーンと立てて。

一体、何に警戒しているのかと考えてみたら

ちょっと思い当たりました。



実はPattyさん、今年に入ってからというもの

音がどっち方向から聞こえてくるのか

分からなくなっちゃった。



耳は良く聞こえていて、呼べば必ず反応するものの

反対方向に行っちゃうのです。



もちろん、私の姿が見えていればこっちに来るけど

どこにいるか分からない時は、

必ず反対方向に走る。

そして、キョロキョロ私を探す。




呼べば呼ぶほど遠ざかる。


あんなに完璧だった 呼び戻し
が、もう出来ません (T_T)



そんな状態なので、に警戒してるのかも。


お散歩中に聞こえる、大型トラックやダンプカー

なんかの大きな音が、どこから聞こえるのか

その方向がわからない。




後ろから来る音がするのに、

前から来たっ Σ( ̄ロ ̄lll)!?




っていうのも怖いのかも。



もちろん、基本的に歩道を歩いているし、

歩道のない細い道で車が来たら、私が

サッっとPattyを小脇に抱えて避けるから

安全なんだけど。



外で音の方向が分からないと不安なのかも?



それでも、やっぱり

お散歩に行きたいPattyさん。



きっと明日の朝も、


「お散歩行こっ(*^▽^*)」


って、

キラキラした目で私を見上げるんだろうなぁ(*^^*)








かなりご無沙汰してました。
ユキ&ハナの母です。
一昨年ユキを...
去年ハナを...
pattyちゃんの事が気になってました。
元気にお散歩してて安心しました。
どうしてるかな?って、読み逃げしてました。
ハナも14歳過ぎたころから耳は聞こえなくなり、高齢からの心臓病で気絶が頻繁で大変でした。
元気な姿が見れて良かった♪


from:hiro URL  2017-07-27 Thu  [ Edit ]
hiroさん!
お久しぶりですね(*^^*)

コメントいただけて嬉しいです。


ユキちゃん&ハナちゃん、優しいhiroさんと暮らせて幸せだったと思います。

今は親子で虹の橋。
仲良く元気に遊んでいるんですね。

Pattyも14歳になり、今年に入ってから一気に歳をとった感じです。

毎日飲ませているフォルテコール(心臓と腎臓のお薬)が効いているのか、
今のところ気絶したことはないのですが、なるべく無理をさせないようにゆっくりお散歩しています。

まだまだ続く猛暑がちょっと心配だけど、元気ですよ♪
from:Matty URL  2017-07-28 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/992-6c1f2fc3